Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/634-01363497

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最期/藤田まこと

2006年に出版された藤田まことの自叙伝。
訃報を聞いて図書館に予約を入れたところ、意外やすぐ順番が回ってきたので読みました。

最期
最期
日本評論社 2006-10-12
売り上げランキング : 11487

おすすめ平均 star
star人間・藤田まことの魅力!
star藤田まことの想い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生い立ちから始めて一連のヒット作に出演した際のエピソードなど、興味深い事どもが綴られますが、いかんせん枚数が少なく、個々の作品の上っ面を撫でるだけで終わっています。
エピローグに『七十歳を超えて、これが最後の本になるやろ、心残りのないように書いておこうという思いを込めています』とありますが、本当に最後の本になってしまっただけに、もうちょっと多く語ってほしかったなと残念な思いがします。

借金の原因となった妻については、事業について理解を示しているというか、ぶっちゃけかばっています。自叙伝で連れ合いの批判は見苦しいのでしないのは当然ですが、さすがにここまでしちゃうと白々しい。どうせなら言及しなければ良かったのに。


読了:10/3/7
採点:☆☆☆★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/634-01363497

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

