Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/544-ac808404

-件のトラックバック

[T267] 警官の血

著者:佐々木 譲 出版社:新潮社 紹介文: 佐々木譲さん、初読みです。 警察小説だから堅いかなと思ってたんですが、読み易くて面白かったです。 親子3代の警官の人生と事件を描いた警察小説。 物語は戦後の混乱期から現代まで続きます。 地域に根付いた人情味

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

警官の血(上下)/佐々木譲

祖父・父・子と続く警察官三代の物語。来春ドラマ化とのことで、その前に読んでおこうと今さらですが手に取りました。

警官の血 上巻
警官の血 上巻佐々木 譲

新潮社 2007-09-26
売り上げランキング : 30284

おすすめ平均 star
star警官モノなんてどうかと思ったが・・・
star駐在さん、という存在
star一晩で読みました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たしかにウッズ『警察署長』にインスパイアされたというのも納得の大河警察小説でした。

惜しいのは、二代目・民雄のS時代について描き込みが甘い点。ここに枚数を割けば、きっともっと面白くなったはず。
一方で、三代目・和也のほとんど本筋と関わりなさそうなエピソードに力を入れてたりするし。
"あの時代"は軽々に書きづらい、というのもあるのでしょうが、ちょっとバランスが悪いですね。
三代目まで持ち越されることになった連続殺人の謎も取って付けたようで、釈然としない思いが残りました。 (08/12/2読了)

採点:☆☆☆☆


Track Back--→
☆つれづれ日記☆ 私の本棚
どくしょ。るーむ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/544-ac808404

1件のトラックバック

[T267] 警官の血

著者:佐々木 譲 出版社:新潮社 紹介文: 佐々木譲さん、初読みです。 警察小説だから堅いかなと思ってたんですが、読み易くて面白かったです。 親子3代の警官の人生と事件を描いた警察小説。 物語は戦後の混乱期から現代まで続きます。 地域に根付いた人情味

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

