Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/540-5c5a06f2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

釣りキチ三平 (全39)/矢口高雄

KCSP全39巻を久しぶりに再読。かなりの長さですが一気読みでしたよ!
ところでこのバージョン、37巻まではナンバリングされてますが、『釣犬ハチ公編』『釣りキチ同盟編』は通し番号が打たれておらず、装丁も微妙に異なるので紛らわしいですね。

釣りキチ三平 (第1集) (KCスペシャル (157))
釣りキチ三平 (第1集) (KCスペシャル (157))矢口 高雄

講談社 1985-08
売り上げランキング : 382550

おすすめ平均 star
star釣りにいきたくなります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『釣りキチ三平』を読み始めたのは『シロギスの涙』連載時。その後、弟とコミックス(KC)を買っていたんですが、途中で追いつかなくなり、たしか50巻前後で挫折したように思います。
今回読んだKCSPは後年発売になった対象魚or釣り方別再編集版で、20年くらい前かな、ほぼ古書で集めました。
週刊連載分は比較的時系列に沿って並べられているのですが、キャスティング大会をモチーフにした『シロギスの涙』が終わり近くに回されているほか、月刊連載分があちこちに散らばっているので、これが初読の人はきっと混乱必至。なので、三平くんの歴史を最初から順番に追っていきたい読者には勧めづらいバージョンです。
コンビニ本ならともかく、今後コミックスを出すときには、時系列に沿った再編集をお願いしたいですね。 (08/11/19読了・再読)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/540-5c5a06f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

