Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/512-f738b023

-件のトラックバック

[T281] 【五十嵐貴久】2005年のロケットボーイズ

 更新が滞り、感想未アップの読了本がたまってしまったが、何とか少しずつ減らしていきたいものである。ちなみに本作は2ヶ月前に読んだもの。  解説の大矢博子氏は「XX年シリーズ(勝手に名付けた)」と書いているが、これは苗字が「五」十嵐である著者のこだわりで

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2005年のロケットボーイズ/五十嵐貴久

『1985年の奇跡』に続く年号付きダメチーム再生もの。今度はキューブサット(小型人工衛星)がメインモチーフで、「本邦初の理系青春小説」と銘打たれています。
今のところハズレなしで来ている五十嵐作品だけに、相応の期待をして読んだんだけど、やっぱり面白かった。

2005年のロケットボーイズ
2005年のロケットボーイズ五十嵐 貴久

双葉社 2005-07
売り上げランキング : 95520

おすすめ平均 star
starダメダメ工業高生の夢と挑戦
star少年よ!
star熱血感動青春小説の傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このジャンルのドラマツルギーを遵守したつくりで、『がんばれ!ベアーズ』『ウォーターボーイズ』なんかを観るような安心感がある代わりに、基本的に冒険はないため、ハラハラドキドキ感は薄い。
これを是とするか非とするかは好みの問題なんでしょうが、次はパターンを変えてほしいと個人的には思いました。

ドラマにもなったみたいだけど(織田裕二主演のやつじゃないよ)、wikipediaで調べたらヒロインの安田美沙子以外、知らない役者ばかり…。 (08/8/28読了)

採点:☆☆☆☆


Track Back--→
積まずに読みたい!
会社ともおの読書日記
今日何読んだ?どうだった??

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/512-f738b023

1件のトラックバック

[T281] 【五十嵐貴久】2005年のロケットボーイズ

 更新が滞り、感想未アップの読了本がたまってしまったが、何とか少しずつ減らしていきたいものである。ちなみに本作は2ヶ月前に読んだもの。  解説の大矢博子氏は「XX年シリーズ(勝手に名付けた)」と書いているが、これは苗字が「五」十嵐である著者のこだわりで

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

