Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/498-a81f2ff5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C196] TBありがとうございました

ものすごく今更ですが…トラックバックありがとうございました<(_ _)>
時事ネタって鮮度が落ちるのが早いものですが、そのネタのインパクトによって、ほんの数年で前後関係が全く分からなくなるものですね。
私的に、この中での最大のニュースは稲垣メンバーでした(^_^;)←SMAPファン
  • 2008-10-25
  • 山手のドルフィン
  • URL
  • 編集

[C197] いえいえ

こんにちはっ。
わざわざお運びいただき、おそれいります。

時事コラムはよく読むのですが、単行本になった時点ですでに忘れていることが多いです。
というか、今年上半期のことさえ、半ば忘却の彼方だったり…。

稲垣メンバー事件?は、スマスマでの涙の謝罪に至るまで見事にショーアップ化され、ジャニーズの仕切りのすごさを見せつけられました。
余談ですが、この事件で結構お気に入りだった吾郎ちゃんの明智小五郎シリーズが打ち切りになったのが残念です。
金田一より合ってたのに。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ありえなくない。/泉麻人

「夕刊フジ」連載コラムの2001.4.5~2003.4.29を収録。

ありえなくない。 (講談社文庫)
ありえなくない。 (講談社文庫)泉 麻人

講談社 2006-09-16
売り上げランキング : 64318

おすすめ平均 star
star時代の先取り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ということで、収録分からキイワードを拾ってみたら、「小泉フィーバー」「レッサーパンダ男」「稲垣メンバー」「ディズニーシー開園」「同時多発テロ(アフガン侵攻)」「日本で狂牛病」「日韓Wカップ(ベッカムフィーバー)」「たまちゃん」「拉致被害者帰国」「朝青龍横綱昇進」……。
なかなか大変な時期だったんですね。

泉麻人の特徴というと「オタク性」「おぼっちゃん」「独りボケツッコミ」になりますか。これが好みに合うのか、一時期はコラム、エッセイ関係の著作はすべて押さえていたんですが、ここのところは特に理由もなく離れてました。
相変わらずの面白さだし、このへんで未読本をまとめてフォローしようかな。 (08/7/4読了)

採点:☆☆☆★


Track Back--→
最後の本たちの国で
The近況報告!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/498-a81f2ff5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C196] TBありがとうございました

ものすごく今更ですが…トラックバックありがとうございました<(_ _)>
時事ネタって鮮度が落ちるのが早いものですが、そのネタのインパクトによって、ほんの数年で前後関係が全く分からなくなるものですね。
私的に、この中での最大のニュースは稲垣メンバーでした(^_^;)←SMAPファン
  • 2008-10-25
  • 山手のドルフィン
  • URL
  • 編集

[C197] いえいえ

こんにちはっ。
わざわざお運びいただき、おそれいります。

時事コラムはよく読むのですが、単行本になった時点ですでに忘れていることが多いです。
というか、今年上半期のことさえ、半ば忘却の彼方だったり…。

稲垣メンバー事件?は、スマスマでの涙の謝罪に至るまで見事にショーアップ化され、ジャニーズの仕切りのすごさを見せつけられました。
余談ですが、この事件で結構お気に入りだった吾郎ちゃんの明智小五郎シリーズが打ち切りになったのが残念です。
金田一より合ってたのに。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

