Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/485-25fc6811

-件のトラックバック

[T202] Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7

ストリートギャングの王、タカシが危機に! タカシのピンチを救うため、グループの内部抗争の原因究明にマコトが奔走するが…… 今回は、主人公のマコトと人気を二分する、ストリートギャングの王・タカシが大ピンチ! タカシの座を狙うナンバー2のヒロトが内紛を

[T203] Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7 石田衣良

カバー・目次写真は新津保建秀。装幀は関口聖司。 オール讀物2006年3月号~2007年1月号に不定期掲載。IWGPシリーズ第7弾。 要町...

[T323] Gボーイズ冬戦争-IWGP?

Amazon.co.jp ウィジェット■Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク? (文春文庫) ・要町テレフォンマン・詐欺師のヴィーナス・バーン・ダウン・ザ・ハウス・Gボーイズ冬戦争 普段は非常~に口数の少ない池袋ギャングの王様タカシが、今回は珍しくも饒舌だったよ

[T324] 作家 石田衣良

石田衣良の小説には登場する人物の一人一人に特徴・個性があって、それが物語に幅を持たせています。 特に池袋ウェストゲートパーク(IWGP)シリーズは秀逸です。石田衣良の作品 | 池袋ウエストゲートパーク | 少年計数器-IWGP? | 骨音-IWGP? | 電子の星-IWGP...

-件のコメント

[C164]

はじめまして。
TBありがとうございました。

安心して楽しめるシリーズですよね。

>マコトもタカシも、いよいよ人間離れ…
にちょっと吹いてしまいました。

[C165]

はじめまして。
こちらこそコメント&TBをありがとうございます。

あそこまでスーパーマンになってしまうと、大抵の事はピンチと思えなくなってしまいます。
書く方もハードルが上がるんじゃないかなあ。

  • 2008-03-16
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

[C167]

TBありがとうございました。

マンネリと言われても、やっぱり次が楽しみなシリーズですね。

[C169] こちらこそありがとうございます

基本的にこのパターンで今後も問題ないと思うのですが、近々大きな変化が起きそうな予感はあります。なんとなく。
Gボーイズ解散とか!?
  • 2008-03-17
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Gボーイズ冬戦争/石田衣良

IWGPシリーズ第7作。マコトもタカシも、いよいよ人間離れ……どころか人智を越える存在になってきました。

Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7
Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7石田 衣良

文藝春秋 2007-04
売り上げランキング : 45357

おすすめ平均 star
star標題の作品は読み応えあり
starもはや水戸黄門的な安定感
star寂しいかな・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『要町テレフォンマン』  マコトが振込詐欺グループと対決する話。悪事の実感がなく、サークル感覚でやっているというのは本当でしょう。ネットとか電話を介した顔の見えない犯罪は総じてその傾向が強い。今回、グループに対するケリの付け方は悪くなかったけど、ヨウジの始末が決して付いていないのは片手落ちと感じました。

『詐欺師のヴィーナス』  今さら感があるけど、絵画商法がテーマ。モチーフはラッセンですね。繁華街のど真ん中でこんなことして、どうして取り締まられずにいられるのかいつも不思議に思ってます。以前、某地方デパートで同趣旨のイベントがおこなわれているのを覗いたことがあります。そのときの売り込みがさほどではなかったのは場所柄でしょうか。ところで、ラッセンや天野喜孝といった、絵画商法に使われている(とされている)絵描きさんたちは実状を知っているのだろうか?

『バーン・ダウン・ザ・ハウス』  ストーリーの本線は連続放火事件そのものにはない。少年はマコトとの出会いを通じて再生できるのか、それとも陽の当たる世界に背を向け続けるのか…。にしてもこのタイトル、どうかと思う。

『Gボーイズ冬戦争』  Gボーイズの内紛を描いたエピソードかと思ったら、そうでもなかった。物語のスケールが、マコトとタカシのスケールに追いついてないのが不満ではありますが、とはいえ収録作中の白眉であることには違いありません。面白かった。 (08/3/7読了)

採点:☆☆☆☆


Track Back--→
粋な提案
日々のことがら
ぼちぼち

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/485-25fc6811

4件のトラックバック

[T202] Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7

ストリートギャングの王、タカシが危機に! タカシのピンチを救うため、グループの内部抗争の原因究明にマコトが奔走するが…… 今回は、主人公のマコトと人気を二分する、ストリートギャングの王・タカシが大ピンチ! タカシの座を狙うナンバー2のヒロトが内紛を

[T203] Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7 石田衣良

カバー・目次写真は新津保建秀。装幀は関口聖司。 オール讀物2006年3月号~2007年1月号に不定期掲載。IWGPシリーズ第7弾。 要町...

[T323] Gボーイズ冬戦争-IWGP?

Amazon.co.jp ウィジェット■Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク? (文春文庫) ・要町テレフォンマン・詐欺師のヴィーナス・バーン・ダウン・ザ・ハウス・Gボーイズ冬戦争 普段は非常~に口数の少ない池袋ギャングの王様タカシが、今回は珍しくも饒舌だったよ

[T324] 作家 石田衣良

石田衣良の小説には登場する人物の一人一人に特徴・個性があって、それが物語に幅を持たせています。 特に池袋ウェストゲートパーク(IWGP)シリーズは秀逸です。石田衣良の作品 | 池袋ウエストゲートパーク | 少年計数器-IWGP? | 骨音-IWGP? | 電子の星-IWGP...

4件のコメント

[C164]

はじめまして。
TBありがとうございました。

安心して楽しめるシリーズですよね。

>マコトもタカシも、いよいよ人間離れ…
にちょっと吹いてしまいました。

[C165]

はじめまして。
こちらこそコメント&TBをありがとうございます。

あそこまでスーパーマンになってしまうと、大抵の事はピンチと思えなくなってしまいます。
書く方もハードルが上がるんじゃないかなあ。

  • 2008-03-16
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

[C167]

TBありがとうございました。

マンネリと言われても、やっぱり次が楽しみなシリーズですね。

[C169] こちらこそありがとうございます

基本的にこのパターンで今後も問題ないと思うのですが、近々大きな変化が起きそうな予感はあります。なんとなく。
Gボーイズ解散とか!?
  • 2008-03-17
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

