Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/479-3c0fd178

-件のトラックバック

[T199] 「灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク6」石田衣良

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 石田 衣良 表題作を含む4つの短編集。 IWGPもとうとう6冊目。この本は唯一主人と話題を共有できる本なのです。とりあえず、主人に先に回しました。感想は「前半二つはあっけなかった…」そんな主人の感...

[T200] 灰色のピ-ターパン-池袋ウエストゲートパークVI、石田衣良

カバー・目次写真は新津保建秀。モデルはKOTAO。装幀は関口聖司。 オール讀物2004年12月号から2005年12月号まで不定期掲載の4つの連作短編を収録。通称IWGPシリーズ第6弾。 池袋西口公園前の果物屋の店番(息子

[T201] 灰色のピーターパン

石田衣良「灰色のピーターパン」(文藝春秋、2006年) 読んだと思っていたら読んでいなかった・・・。 続けざまにこのシリーズを読ん...

[T224] 安定した品質:灰色のピーターパン-池袋ウエストゲートパーク6

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6))作者: 石田 衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06メディア: 単行本 第1巻のエントリ http://book-sk.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17 第2巻のエントリ http://book-sk.blog.so...

-件のコメント

[C155]

TBありがとうございました。

また合う記事がありましたら、TB、コメントお気軽にどうぞ。

[C158]

こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
ぜひまた伺いたいと思います。
  • 2008-03-05
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

[C160] ありがとうございました

TB、有難うございました♪

ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
「日々のことがら」のハレです。

このシリーズもずいぶん出たもんだなぁと改めて思いました。本当にマンネリだけど、安心して読めるレベルですよね。必ず、楽しませてくれます。

[C163] こちらこそ

コメント&TBありがとうございます。

実は昨日、「Gボーイズ冬戦争」を読み終わりました。
2003年9月に1作目を読んで、4年半かかって最近刊に追いつきました。
今年出るだろう次巻は、いよいよリアルタイムで手に取りたいと思います。
  • 2008-03-08
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

灰色のピーターパン/石田衣良

IWGPシリーズ第6弾。出来に多少のムラはあっても、高値安定なので安心して読むことができます。それは6冊目にしても変わらない。

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6))
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6))石田 衣良

文藝春秋 2006-06
売り上げランキング : 26822

おすすめ平均 star
starマコトがスケールアップの大事件に挑む作品!
star安心とマンネリ
starいつまで・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『灰色のピーターパン』  表題作だけど、それほどでもなかったかな。マッドドッグも名前負けしている。ミノルの小5という年齢設定もしっくりこない(実際にこんな小5がいるとかいないとかいう問題でなく)。

『野獣とリユニオン』  いちばん好き。救いのない話を感動のエンディングに持っていく手練の業を楽しめます。ちょっとあざといけどね。

『駅前無許可ガーデン』  これまたパンチ不足。設定自体は悪くないのに、盛りあげどころをあっさり流してしまっているので印象の薄い話になっています。

『池袋フェニックス計画』  このケリの付け方で本当に収拾がつくのか、という疑問はあるものの、IWGPシリーズはリアルな世界を舞台にしつつも本質的にはファンタジーなので、許容範囲でしょう。ただ、そのへんの詰めの甘さが、スケールのいちばん大きいこのエピソードが表題とならなかった理由かもしれません。 (08/3/1読了)

採点:☆☆☆☆


Track Back--→
映画な日々。読書な日々。
日々のことがら
?徒然日記-HAPPYを攻略せよ!-?
ナナメモ
粋な提案

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/479-3c0fd178

4件のトラックバック

[T199] 「灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク6」石田衣良

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 石田 衣良 表題作を含む4つの短編集。 IWGPもとうとう6冊目。この本は唯一主人と話題を共有できる本なのです。とりあえず、主人に先に回しました。感想は「前半二つはあっけなかった…」そんな主人の感...

[T200] 灰色のピ-ターパン-池袋ウエストゲートパークVI、石田衣良

カバー・目次写真は新津保建秀。モデルはKOTAO。装幀は関口聖司。 オール讀物2004年12月号から2005年12月号まで不定期掲載の4つの連作短編を収録。通称IWGPシリーズ第6弾。 池袋西口公園前の果物屋の店番(息子

[T201] 灰色のピーターパン

石田衣良「灰色のピーターパン」(文藝春秋、2006年) 読んだと思っていたら読んでいなかった・・・。 続けざまにこのシリーズを読ん...

[T224] 安定した品質:灰色のピーターパン-池袋ウエストゲートパーク6

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6))作者: 石田 衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06メディア: 単行本 第1巻のエントリ http://book-sk.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17 第2巻のエントリ http://book-sk.blog.so...

4件のコメント

[C155]

TBありがとうございました。

また合う記事がありましたら、TB、コメントお気軽にどうぞ。

[C158]

こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
ぜひまた伺いたいと思います。
  • 2008-03-05
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

[C160] ありがとうございました

TB、有難うございました♪

ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
「日々のことがら」のハレです。

このシリーズもずいぶん出たもんだなぁと改めて思いました。本当にマンネリだけど、安心して読めるレベルですよね。必ず、楽しませてくれます。

[C163] こちらこそ

コメント&TBありがとうございます。

実は昨日、「Gボーイズ冬戦争」を読み終わりました。
2003年9月に1作目を読んで、4年半かかって最近刊に追いつきました。
今年出るだろう次巻は、いよいよリアルタイムで手に取りたいと思います。
  • 2008-03-08
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

