Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/473-4915f6ec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C148] やはり

TBありがとうございました。
このシリーズもたくさんありますから玉石混淆。
最新作の『ウォッチ・メーカー』はまずまずだが凝り過ぎたきらいがありました。

[C150] こちらこそ

わざわざお運びありがとうございます。

これで一応、順番バラバラながら6作目まで読み終えました。
最近刊『ウォッチ・メイカー』、今日買おうと思っております。
ちょっと期待してます。
  • 2008-02-16
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エンプティー・チェア/ジェフリー・ディーヴァー

ライム・シリーズ第3作。今回は地元NYを離れて、ノースカロライナのとある地方都市が舞台。土地鑑もいつもの仲間も最新の鑑識機材もない中、これまでとは毛色の違った事件にライムが挑みます。
Amazonリンクは文庫上巻に張ってますが、読んだのは単行本。

エンプティー・チェア〈上〉 (文春文庫)
エンプティー・チェア〈上〉 (文春文庫)ジェフリー ディーヴァー Jeffery Deaver 池田 真紀子

文藝春秋 2006-11
売り上げランキング : 6457

おすすめ平均 star
starどんな猟奇殺人なんかよりも恐い事件
starさすがのハラハラ感
star師弟対決

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

順番に、それもリアルタイムに読んでいればそれなりに"ほほぅ!"と思った可能性もありますが、順番めちゃくちゃ&シリーズまとめ読み中なので、作品としてのエネルギー不足が目立って感じられた。語りも散漫。
12番目のカード』の感想で「これまで読んだライムものでは最低の出来」と書きましたが、こちらのほうが下ですね。

昆虫少年の設定は悪くないかな。 (08/2/9読了)

採点:☆☆☆☆


Track Back--→
日記風雑読書きなぐり
ぴよぴよ読書日記
逃避街3丁目

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/473-4915f6ec

0件のトラックバック

2件のコメント

[C148] やはり

TBありがとうございました。
このシリーズもたくさんありますから玉石混淆。
最新作の『ウォッチ・メーカー』はまずまずだが凝り過ぎたきらいがありました。

[C150] こちらこそ

わざわざお運びありがとうございます。

これで一応、順番バラバラながら6作目まで読み終えました。
最近刊『ウォッチ・メイカー』、今日買おうと思っております。
ちょっと期待してます。
  • 2008-02-16
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

