Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/470-b2993464

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ボーン・コレクター/ジェフリー・ディーヴァー

ライム・シリーズ第1作。後の作品に比べると、これでも淡泊な感じられてしまうのがすごいですね。ディーヴァーの代名詞といっていい、あざといまでのドンデン返しも本作ではややおとなしめ。と。

ボーン・コレクター
ボーン・コレクタージェフリー ディーヴァー Jeffery Deaver 池田 真紀子

文藝春秋 1999-09
売り上げランキング : 65499

おすすめ平均 star
starシリーズ制覇しなくてはっ
star本を先に読みたかった・・・
star読者を圧倒する、ノンストップ・ジェットコースター・サスペンス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それにしても、ここまで突っ込んで鑑識を掘り下げた作品って、かつてなかったんじゃないでしょうか。ともすれば難渋且つ退屈になりがちな専門的な知識を、取って付けただけじゃなくて見事なまでにプロットに活かしています。

このシリーズ、本作の映画がまったくピンと来なかったこともあり、ここまで読まずにきたわけですが、かなり後悔してます。さっさと手に取り、シリーズを順を追って読んでれば良かったと、あらためて思いました。
『魔術師』『コフィン・ダンサー』を先に読んでいるので、ボーン・コレクターのキャラには弱さを感じないでもない。そういう意味でも。 (08/1/26読了)

採点:☆☆☆☆


Track Back--→
葉兎の本棚
活字と音楽のある生活

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/470-b2993464

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

