Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/468-0806d99f

-件のトラックバック

[T193] 反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク?

 石田衣良氏は、このシリーズの第1作でオール讀物推理小説新人賞を受賞してデビュー。確かにシリーズ初期にはミステリ的要素がないわけでもないけど、今となってはなんだか不思議な感じだなぁ。  今作も、池袋西口公園近くの実家果物屋の店番であり、コラムニストであり..

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

反自殺クラブ/石田衣良

池袋ウェストゲートパーク5。表題作の他、『スカウトマン・ブルース』『伝説の星』『死に至る玩具』の計4編を収録。
アツい魂の持ち主なのに必要以上にウェットにならないマコトくんが、いつもながらいい感じですね。

反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)
反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)石田 衣良

文藝春秋 2007-09-04
売り上げランキング : 11076

おすすめ平均 star
star4話それぞれのおもしろさ
star標題作品は結構重い作品
star旬のテーマを切り取って

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『伝説の星』が少し劣る(むろん、悪くはない)他は、いずれも水準作。
残る3作でどれを推すかとなると、表題作はどこかで見たようなオチが気になるし、『スカウトマン・ブルース』は直球過ぎて没個性。
というわけで、『死に至る玩具』がイチ押しになるかな。

このシリーズ、大好きなんだけど一気には読まず、ちょこ、ちょこっと間を置いて読んでようやくのパート5。それでも年内にはリアルタイムの7に追いつくかな? とかいってるうちに8が出ますね、きっと。 (08/1/16読了)

採点:☆☆☆☆


Track Back--→
ツブログ
G's HOME日記
読書狂日記

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/468-0806d99f

1件のトラックバック

[T193] 反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク?

 石田衣良氏は、このシリーズの第1作でオール讀物推理小説新人賞を受賞してデビュー。確かにシリーズ初期にはミステリ的要素がないわけでもないけど、今となってはなんだか不思議な感じだなぁ。  今作も、池袋西口公園近くの実家果物屋の店番であり、コラムニストであり..

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

