Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/457-ceed84eb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒストリエ(1-4)/岩明均

アレクサンドロス大王の書記官エウメネスの生涯を描いた大河漫画。岩明均は私的にまずハズレのない作家です。
年末に既刊を一気読み。といっても4冊。

ヒストリエ 1 (1) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ 1 (1) (アフタヌーンKC)岩明 均

講談社 2004-10-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starすぐにこの世界に惹き込まれる。
starこの作家と同じ時代を生きられる幸せ
star大ギリシアにおける異民族。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだまだ序盤の雰囲気ですね。かなりの長丁場になりそう。
4巻末では過去のエピソードが一段落、とりあえず作中リアルタイムに物語が動き出したところですが、噂によると「アフタヌーン」本誌では「第1部完」だそうですね。
まさかこのまま終了ということはないだろうけど、書き下ろしの可能性はあり?
いずれにしろ、間を置くと展開を忘れがちな話なので、次もある程度まとまってから読むつもりです。 (07/12/27読了)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/457-ceed84eb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

