Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/452-c97d899a

-件のトラックバック

[T179] 『ホルモー六景』ホルモー全国区?!(万城目学)

『ホルモー六景』(万城目学/角川書店) 「ホオォォォォォォルモー」と力いっぱい叫びたい衝動にかられた前作『鴨川ホルモー』。 本作は続編ではなく、そのスピンオフ作品集である。 しかもテーマは恋物語ときている。 ホルモーにエネルギー有り余る学生どもに青春...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホルモー六景/万城目学

鴨川ホルモー』の続編、ではなくて外伝ですね。サイドストーリー集で、これだけだとわけ解らない部分が多いと思いますので、未読の方は先に『鴨川ホルモー』をお読みになることをお勧めいたします。

ホルモー六景
ホルモー六景万城目 学

角川書店 2007-11
売り上げランキング : 173

おすすめ平均 star
starギャグとみせてカウンターの胸キュン
starホルモーを取り巻く世界
star期待は裏切ってないよね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マキメ、着実に力をつけてるなー、と、えらそうですが思いました。あくまでシリーズもの、それも長編でなくて短編集なので、単独での評価は難しいところですが。

ほぼ、間違いなく続編はあるでしょうね。出版社も、このレベルの量産可能なコンテンツには力を入れたがるでしょうから。
ドラマやアニメにもしやすい素材だし。

余談ですが。なんとなくイヤな予感がするので。
個人的には『鴨川ホルモー』より楽しめた『鹿男あをによし』。こちらは続編は書かないほうがいいんじゃないかな。あの喪失感は大事にしてほしい。 (07/12/11読了)

採点:☆☆☆☆


Track Back--→
朝から晩まで本を読んでいたい
aimy.moco -曖昧模糊-

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/452-c97d899a

1件のトラックバック

[T179] 『ホルモー六景』ホルモー全国区?!(万城目学)

『ホルモー六景』(万城目学/角川書店) 「ホオォォォォォォルモー」と力いっぱい叫びたい衝動にかられた前作『鴨川ホルモー』。 本作は続編ではなく、そのスピンオフ作品集である。 しかもテーマは恋物語ときている。 ホルモーにエネルギー有り余る学生どもに青春...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

