Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/446-b4a60902

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バジリスク(全5)/せがわまさき * (原作)山田風太郎

山風の『甲賀忍法帖』のコミカライズ。04年、第28回講談社漫画賞一般部門受賞作。掲載誌は『ヤンマガアッパーズ』だけど、完結は雑誌休刊に間に合ったんだろうか?

バジリスク―甲賀忍法帖 (1)
バジリスク―甲賀忍法帖 (1)山田 風太郎 せがわ まさき

講談社 2003-05-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star目が素晴らしい。
starキャラが魅力的
star忍法勝負10vs10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

雑誌連載時は二度ほど流し読みした程度。今回初めて通してしっかり読みました。
面白いじゃん!
山風の独創的アイデアのビジュアル化に、見事に成功していると感じました。

でも、この絵柄はちょっと…。原作、あるいはストーリーに合っているか否かはこの際考えず、単純に好みの問題として。
そんなわけで、現在連載中の『柳生忍法帖』(『Y十M ~柳生忍法帖~』)も機会があったら読もう、という程度です。すみません。

で、その『柳生忍法帖』の次ですが。『伊賀忍法帖』に行くのだろうか。あるいは十兵衛三部作に流れる?
『魔界転生』のコミカライズは、石川賢版も、とみ新蔵版も、まったく異なるテイストながら傑作といえるので、もしこの作家が手がけるようなら先行作に負けないよう、心してかかってもらいたいものです。

ところで映画『SHINOBI』も『甲賀忍法帖』だったんですね。読了して初めて知った…。 (07/11/14読了)

採点:☆☆☆★

Track Back--→
PNU日記
漫画月

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/446-b4a60902

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

