Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/425-c003e21a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

小春日の雪女/小笠原京

旗本絵師藤村新三郎シリーズの第4作(小学館文庫では3冊目)。捕物帳スタイルの連作で、今回も元禄の江戸を舞台に、お馴染みの面々がお馴染みの活躍をします。文庫書き下ろし。

小春日の雪女―旗本絵師描留め帳〈その3〉小春日の雪女―旗本絵師描留め帳〈その3〉
小笠原 京

小学館 2000-10
売り上げランキング : 467091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このシリーズは現在6冊でていますが、これだけ読み残してました。新刊でも古書でも見つけづらいタイトルですからね。面白いのに。
順番に読まないとならないということもないんだけど、間が抜けているのは気持ち悪いので、これでスッキリしました。

"化け物篇"と著者自らあとがきで書いているように、今回は河童、座敷童、雪女をそれぞれテーマとした全3編が収録されてます。物語の季節も怪談怪事が似合う梅雨、仲秋、晩秋あたりに設定されていて、良いタイミングで手に入ったもんです。 (07/7/27読了)

評価:☆☆☆★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/425-c003e21a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

