Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/415-0e4fe38e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C97] ちゃんと文字はありますね。

探せば「原」と文字は打てますね。たぶん、ユニコードに対応していれば表示もされると思うのですが、確証がないので、書き込んでみます(^!^;)。ちゃんと表示されるかな?
  • 2007-06-28
  • 夢野 途中
  • URL
  • 編集

[C98] ユニコードでは

「愚か者死すべし」が出たときも話題に出たのですが、Windows環境なら問題なく打てるみたいですね。
依然、ネットでは(オフィシャルなところは特に)不文律として「りょう」と表記しているようですが。
化け前提で「(寮のウ冠なし)」とするのもありかな。


  • 2007-06-29
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

天使たちの探偵/原りょう

タイトルを「~の男」で統一された6つの中短編を収録。いずれの事件にも"未成年者がからむ"というのもポイントのようです。再読。

天使たちの探偵天使たちの探偵
原 りょう

早川書房 1997-03
売り上げランキング : 67628
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リアルタイムで読んだときは(もう17年前だよ!)、名作長編2作の後なので多少物足りなさを覚えたものだけど、こうして冷静に読んでみると、いよいよ素晴らしい短編集であることが解った。
プロットに無駄がなく、それが逆に惜しくもあるのだけど、この枚数じゃしかたありませんね。でも、それでいて脇役ひとりひとりに至るまで活き活きと描かれていて、短編とは思えない世界の広がりを感じさせてくれます。

しかし、未だに「りょう」の字が出ないというのはどういうことだ? 出版印刷パソコン業界人には猛省を促したい。 (07/6/14読了・再読)

評価:☆☆☆☆

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/415-0e4fe38e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C97] ちゃんと文字はありますね。

探せば「原」と文字は打てますね。たぶん、ユニコードに対応していれば表示もされると思うのですが、確証がないので、書き込んでみます(^!^;)。ちゃんと表示されるかな?
  • 2007-06-28
  • 夢野 途中
  • URL
  • 編集

[C98] ユニコードでは

「愚か者死すべし」が出たときも話題に出たのですが、Windows環境なら問題なく打てるみたいですね。
依然、ネットでは(オフィシャルなところは特に)不文律として「りょう」と表記しているようですが。
化け前提で「(寮のウ冠なし)」とするのもありかな。


  • 2007-06-29
  • b.k.ノムラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

