Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/397-ce4efd65

-件のトラックバック

-件のコメント

[C87]

 すごく懐かしい気がしましたが、新書で読んだはずだからまだ十年ちょっと前ですか。
 ドラマでやっていたとはまったく知りませんでしたが、10回以上やっていて、しかも松下由樹では、原作を無視してるとしか思えないような…。(^^;

[C88]

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
被害者学がテーマですから、松下由樹というのは確かにどうかと思います。色気があればいいという話なんでしょうか。(^-^;
まったくノーチェックでしたが、今度新作ができたら見てみたいと思います。怖いもの見たさで。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

女囮捜査官(1)触覚/山田正紀

『女囮捜査官』シリーズ第1作。解説を書いている法月綸太郎はかなり煽りすぎと思うけど、面白いのは確か。この1巻を読んでピンと来た人は、2巻以降読み進めたがいいでしょう。

女囮捜査官〈1〉触覚―五感推理シリーズ女囮捜査官〈1〉触覚―五感推理シリーズ
山田 正紀

幻冬舎 1998-02
売り上げランキング : 713403
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●内容(「BOOK」データベースより)
同じタイプの若い娘三人は絞殺されたばかりか、二人はミニスカートを剥ぎ取られ、一人は髪の毛を鋭利な刃物で切られた無残な姿で発見された。山手線連続通り魔殺人事件の謎を追う囮捜査官の北見志穂は被疑者たちの前にその美貌と肉体を晒す違法ぎりぎりの捜査を強行した。


このあらすじもさることながら、よく指摘されるようにタイトルで損してます。各巻サブタイトルが新書版の「~姦」から「~覚」に変更になっていますが、それでも大幅に印象が変わるわけではない。
とはいえ『女囮捜査官』というタイトルがこの連作によくハマっているのも確かなんですが。
ちなみに、タイトルを見てきっちり中身を誤解してこの本を手に取った読者の期待にも、全巻通じてそれなりに応えているあたりも憎いですね。

うおっ。土曜ワイドでドラマ化されてるんだ。

土曜ワイド劇場全作品リスト :おとり捜査官・北見志穂

松下由樹って……。もしや蟹江敬三が袴田? (07/4/10読了)

評価:☆☆☆★


今回は以下のブログにTB!

TB>かちかちやま。BLOG




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/397-ce4efd65

0件のトラックバック

2件のコメント

[C87]

 すごく懐かしい気がしましたが、新書で読んだはずだからまだ十年ちょっと前ですか。
 ドラマでやっていたとはまったく知りませんでしたが、10回以上やっていて、しかも松下由樹では、原作を無視してるとしか思えないような…。(^^;

[C88]

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
被害者学がテーマですから、松下由樹というのは確かにどうかと思います。色気があればいいという話なんでしょうか。(^-^;
まったくノーチェックでしたが、今度新作ができたら見てみたいと思います。怖いもの見たさで。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

