Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/355-9d1172bb

-件のトラックバック

[T72] 「午前三時のルースター」垣根涼介

爽やかな読後感の少年の成長物語…なのかな~。何だか読むのにとっても時間がかかりました。★★☆☆☆旅行代理店に勤める長瀬は、取引先の社長から、孫の慎一郎をベトナムに連れて行ってほしいと頼まれる。慎

[T73] 「午前三時のルースター」垣根涼介著

気を取り直して、いつもの感じで。A^^;)今週は垣根涼介著「午前三時のルースタ

[T75] 「午前三時のルースター」(垣根涼介著)

 今回は 「午前三時のルースター」 垣根 涼介著 です。この本はは2000年の第17回サントリーミステリー大賞・読者賞をダブル受賞していますね。

-件のコメント

[C62]

b.k.ノムラさん、はじめまして。
TBありがとでした♪
自分の記事を改めて読むと、冷や汗ものだわ(*^_^*)
『ヒートアイランド』おもしろかったです。楽しみに読んでくださいねっ☆

[C63]

いらっしゃいませ!
こちらこそ、わざわざありがとうございます。
過去のエントリーって、あんまり読まないですもんね。ぼくも冷や汗かきかねないので、過去は過去としてあえて見ないでおこうと思います。(^-^;
『ヒートアイランド』、楽しみです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

午前三時のルースター/垣根涼介

第17回サントリーミステリー大賞受賞作。読者賞とのダブル受賞だそうな。

午前三時のルースター午前三時のルースター
垣根 涼介

文藝春秋 2003-06
売り上げランキング : 11906
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正直、日本人作家が書く、海外が舞台の日本人主人公の小説というのは苦手だったりする。それに、サントリーミステリー大賞にも今ひとつの印象があったんですが、これはかなりいい感じでした。
ベトナムに行くまでの助走が長すぎる、行ったら行ったで色々あるわりに都合良く危機を乗り越え過ぎる、敵?の親玉が出てからは主人公の影が薄くなる、など、気になる点も多々あるのですが、これがデビュー作とは思えないほど完成度が高く、今後の活躍を期待させるものでした。ていうか、活躍してるんですよね。次はちょっと間を置いて、『ヒートアイランド』を読む予定です。 (06/11/27読了)

評価:☆☆☆☆


以下いつものように、参考にさせていただいた他の方の感想をご紹介。

TB>週末趣味人 :「午前三時のルースター」垣根涼介著
TB>日だまりで読書 :「午前三時のルースター」垣根涼介
TB>たりぃの読書三昧な日々 :「午前三時のルースター」(垣根涼介著)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/355-9d1172bb

3件のトラックバック

[T72] 「午前三時のルースター」垣根涼介

爽やかな読後感の少年の成長物語…なのかな~。何だか読むのにとっても時間がかかりました。★★☆☆☆旅行代理店に勤める長瀬は、取引先の社長から、孫の慎一郎をベトナムに連れて行ってほしいと頼まれる。慎

[T73] 「午前三時のルースター」垣根涼介著

気を取り直して、いつもの感じで。A^^;)今週は垣根涼介著「午前三時のルースタ

[T75] 「午前三時のルースター」(垣根涼介著)

 今回は 「午前三時のルースター」 垣根 涼介著 です。この本はは2000年の第17回サントリーミステリー大賞・読者賞をダブル受賞していますね。

2件のコメント

[C62]

b.k.ノムラさん、はじめまして。
TBありがとでした♪
自分の記事を改めて読むと、冷や汗ものだわ(*^_^*)
『ヒートアイランド』おもしろかったです。楽しみに読んでくださいねっ☆

[C63]

いらっしゃいませ!
こちらこそ、わざわざありがとうございます。
過去のエントリーって、あんまり読まないですもんね。ぼくも冷や汗かきかねないので、過去は過去としてあえて見ないでおこうと思います。(^-^;
『ヒートアイランド』、楽しみです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

