Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/354-a3b6ea6d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暁の剣/鈴木英治

新兵衛シリーズ完結編。だそうですが、実は読むのはこれが初めて。いきなり最後を読んじゃいました。

暁の剣暁の剣
鈴木 英治

角川春樹事務所 2006-09
売り上げランキング : 30315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

時代ヒーローものですね。冒頭からいろんなキャラの上に視点が移動するので、落ち着かなく感じられたものの、中盤以降は主人公・新兵衛が中心に座って読みやすくなります。
『義元謀殺』のときも思ったんですが、リーダビリティが高いのですらすら読み進んでしまうのですが、それとは別に今回はストーリー展開に拙速の嫌いがあり、駆け足なクライマックスと合わせてアッサリ感が強いです。これで終わりかよ、みたいな。

全4作で、前の3冊を読まなくても大丈夫と紹介してくれた人に聞いたのですが、やはりシリーズを順に追った方がベターなんでしょう。キャラへの感情移入度も変わってたろうし。今さらなので読みませんが。 (06/11/25読了)

評価:☆☆☆

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/354-a3b6ea6d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

