Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/326-ec584995

-件のトラックバック

-件のコメント

[C52] TBありがとうございました

はじめまして
特装版も入手されましたか。うらやましい限りです。
それにしても版元の指示が悪いのか、解説書の取り扱いなど書店によって対応が異なるようですねぇ。

[C53] いらっしゃいませ

はじめまして。ようこそお運び下さいました。
こちらこそ、TB&コメントをありがとうございます。
特装版は、かみさんの実家のすぐ側の書店で売っていたので、無事手に入れることができました。
小冊子の取り扱いについて、版元は書店に当初指示を出していなかったのが、ここにきて漏れなく付けるに方針が変わったような印象ですね。経緯を見ると。
ちょっと不手際と思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

続・『邪魅の雫』をめぐる話

昨日のエントリーから続きます。
今回は特装版の話。先ほど「大磯・平塚地域限定特装版」を入手しました。

邪魅の雫 大磯・平塚地域限定特装版邪魅の雫 大磯・平塚地域限定特装版
京極 夏彦

講談社 2006-09-27
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は、かみさん(黒猫亭店主)の実家が大磯でして。それで確保してもらったのでした。
そういうことでもなければ入手を考えなかったと思います。さすがに。近所に取扱店がある以上、欲しくなるのが人情ってことで。

この特装版、一部書店では全国発送をアナウンスしていたみたいですが、さすがに注意されたのか、いつの間にか告知を取り下げてしまったようです。当たり前というか、地域限定なんだから、やはり発送はダメでしょう。
それにしても、この手を使うなら『魍魎の匣』の三鷹・小金井・相模湖限定版も出してもらいたいもんですな。

で、普通版との違いであるカバーですが、裏にも印刷がありました。ネット社会なので既に情報が流れていると思いますが、内容はここでは書かずにおきます。

そうそう。昨日、かみさんと特装版について話していたとき、「普通版の初版があれば、特装版の増刷とニコイチで特装版初版がつくれるんじゃないか」という話になりました(笑)。
現物を見たら、不可能なことが解りましたけどね(当たり前だ)。ISBNの違いもありますが、ちゃんと副題が表紙と奥付についてます。

しかし、くり返しになりますが、こういう特殊なセールスを試みるなら、もう少し版元は注意深くやってほしかったですね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/326-ec584995

0件のトラックバック

2件のコメント

[C52] TBありがとうございました

はじめまして
特装版も入手されましたか。うらやましい限りです。
それにしても版元の指示が悪いのか、解説書の取り扱いなど書店によって対応が異なるようですねぇ。

[C53] いらっしゃいませ

はじめまして。ようこそお運び下さいました。
こちらこそ、TB&コメントをありがとうございます。
特装版は、かみさんの実家のすぐ側の書店で売っていたので、無事手に入れることができました。
小冊子の取り扱いについて、版元は書店に当初指示を出していなかったのが、ここにきて漏れなく付けるに方針が変わったような印象ですね。経緯を見ると。
ちょっと不手際と思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

