Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/325-e5f51b48

-件のトラックバック

[T58] 店頭では『邪魅の雫』の特典に悩む。

すったもんだの果て、ようやく『邪魅の雫』が発売となった。経緯はいろいろあったにせよ、作者と作品には罪はない。この新書を購入すると特典として「講談社ノベルス京極夏彦全作品解説書」がついてくるはうれしい。とはいえ、知り合いは某書店にてすでに入手済みで、なんで

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『邪魅の雫』をめぐる話

京極夏彦の『邪魅の雫』を買ったら小冊子が付いてこなかったですよ!
書店に確認してみたところ、「特装版にしか付かない」とのこと。でも諦めきれずにネットで調べたら、こんなページがありました。

講談社BOOK倶楽部 :邪魅の雫
ご予約の方には、もれなく「講談社ノベルス京極夏彦全作品解説書 平成十八年度版」を差し上げます (キャプションより)

うわっ。予約じゃないとダメなの…!?

今度こそ諦めかけたんですけど、執念深くネットで調査。してみたところ、講談社に連絡すれば送付してくれるという情報にぶつかりました。
で、早速電話入れてみたですよ。
そして担当部署でかくかくしかじかと話したら、「お買いあげいただいたお客さまには、漏れなくお付けします」とのお答え。
やはり情報に偽りなく送付してくれるそうで、めでたし、めでたし。

それにしても、なんでこんな中途半端な配布をするんでしょうね。
部署間でキャッチボールできてないのかな?

悲劇なのは買ったら小冊子が付いてなくて、漏れなく付いてくるって今後も知らないままの人たち。
講談社はきちんと告知を出すべきだと思いますよ。
漏れなく付いてくるならそれは附録であり、附録なしの本は落丁本でしょう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/325-e5f51b48

1件のトラックバック

[T58] 店頭では『邪魅の雫』の特典に悩む。

すったもんだの果て、ようやく『邪魅の雫』が発売となった。経緯はいろいろあったにせよ、作者と作品には罪はない。この新書を購入すると特典として「講談社ノベルス京極夏彦全作品解説書」がついてくるはうれしい。とはいえ、知り合いは某書店にてすでに入手済みで、なんで

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

