Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/294-46ccaa82

-件のトラックバック

[T43] 「新・人間交差点」に感動~第1回「引退記者のファイル」を観る

 このブログは映画を主なテーマとしているので、テレビドラマを取り上げるのは非常に珍しい。昨夜は、NHKの土曜ドラマとして、「新・人間交差点~引退記者のファイル」が放送された。「引退記者のファイル」とは僕にとっては身近すぎる話で、これは是非見なくては、とチ

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PS -羅生門-(全9)/矢島正雄 * 中山昌亮

この夏、木村佳乃&舘ひろし主演でドラマ化されるらしい。といったこともあり、この際、通しで読んでみることにした。

PS-羅生門 9 (9)PS-羅生門 9 (9)
矢島 正雄 中山 昌亮

小学館 2005-07-29
売り上げランキング : 139876
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

う~ん、さすが矢島正雄。うなるしかない。
『人間交差点』の大大大ファンとして、これまで読まずにスルーしていたのが恥ずかしいほど。
そう、まさにレギュラーキャラで展開する『人間交差点』なんですよ。
なんで9巻で終わりなの? もっと続けてほしい。

んで、TVドラマへの期待だけど。
テレ朝9時の刑事もの枠だし、どうなんでしょう。
矢島正雄的人間ドラマと、テレビ局が惹句に使う人間ドラマのあいだには差があるからなあ。
TVドラマも矢島脚本らしいけど、なんか微妙な演出が加えられそう。
『相棒』『おみやさん』レベルなら文句はない。でも、厳密にコンビものでないので「○○刑事××系」風なニュアンスになりそうだな。イヤだな。
それに舘ひろし、木村佳乃…。
別に原作のイメージと違うとかいう気はないが、この手のドラマに彼らは合わないでしょう。

コミックに話を戻すと、これはヒューマン系が好きな人には絶対オススメ。ぼくも、とても満足しております。 (06/6/6読了)

評価:☆☆☆☆
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/294-46ccaa82

1件のトラックバック

[T43] 「新・人間交差点」に感動~第1回「引退記者のファイル」を観る

 このブログは映画を主なテーマとしているので、テレビドラマを取り上げるのは非常に珍しい。昨夜は、NHKの土曜ドラマとして、「新・人間交差点~引退記者のファイル」が放送された。「引退記者のファイル」とは僕にとっては身近すぎる話で、これは是非見なくては、とチ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

