Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/286-b10e9425

-件のトラックバック

[T37] 少女漫画経験値

黒猫の隠れ処さん経由、少女漫画経験値。バトンのようなもの。少女漫画家のチェックリスト。ルール:■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける■100人居ます、暇なときどうぞ■知ら?..

[T122] 中条比紗也

中条比紗也中条 比紗也(なかじょう ひさや、9月12日 - )は、日本の漫画家。大阪府出身。1994年、「花とゆめ」23号(白泉社)に掲載の『ハートの果実』でデビュー。以後、「花とゆめ」本誌を中心に活躍している。代表作は、コミックスの累計売上げが1100

[T156]

愛してナイト『愛してナイト』(あいしてないと)は、多田かおるによる少女漫画作品。「別冊マーガレット」に連載された。また、それを原作とした同名のテレビアニメ、および実写版。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

少女漫画経験値

shakaさんとこでめっけたのでやってみましたー。

はてな-少女漫画経験値
バトンのようなもの。少女漫画家のチェックリスト。
当初は

ルール:
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ

となっていたが、後に2項目のチェックの付け方について

■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける

という修正ヴァージョンも現れた。


だそうであります。

では、いってみよー!

知らない:×
知っているだけ:△
作品を読んだことがある:○
購入したことがある:◎ 

相原美貴 × 
青池保子 ◎ エロイカまだやってるの? 買ったのは『Z』だけ。
赤石路代 ○ 『ないしょのハーフムーン』は全部読んでるかな。
秋里和国 ◎ これもなぜか『TOMOI』を購入。『花のO-ENステップ』『それでも地球は回ってる』は読んだ。
秋元奈美 ×
あさぎり夕 ○ 『あこがれ冒険者 』『なな色マジック』を読みました。
あらいきよこ × 
安野モヨコ ○ 『働きマン』のみ。少女マンガじゃないじゃん。
池沢理美 ×
池野恋 △ 
一条ゆかり ◎ 『砂の城』を読んだような気が…。『有閑倶楽部』は最初のほうだけ。
いくえみ綾 × 
樹なつみ ○ 『OZ』のみ。
上田美和 × 
上田倫子 ×
内田春菊 △ 『内田金玉』なら持ってたんですが…。
絵夢羅 × 
逢坂みえこ ◎ 『千石屋綺談』は面白かったですよ。
おおや和美 × 
岡田あーみん ○ 『お父さんは心配性』の最初のほうを。
岡野史佳 ◎ 『海育ちの風』はマイフェイバリットに入るでしょう。「フルーツ果汁~」以降は絵柄も崩れて×。
尾崎南 △ 
小沢真理 ×
小畑友紀 ×
小花美穂 × 
神尾葉子 △ 
河惣益巳 △ 
神谷悠 ◎ 『迷宮』シリーズは現役で買ってます。
河原和音 ×
北川みゆき × 
きら × 
くさなぎ俊祈 ×
CLAMP ○ 『東京BABYLON』か『X』のどっちかを読んだ…という程度。
くりた陸 △ かみさんの本棚にあります。
さいとうちほ × 
さくらももこ ◎ 同い年ですから。
佐々木倫子 ◎ 『動物のお医者さん』に尽きるかと。『おたんこナース』以降は今イチ。
椎名あゆみ ×
篠原千絵 ○ 『闇のパープルアイ』の最初のほうだけ。
清水玲子 ◎ 『ノアの宇宙船』が押し入れのどこかにある。長編は読んだことなし。
新條まゆ × 
すぎ恵美子 ×
鈴木由美子 △ 
惣領冬実 ○ 『ES』しか読んでない(笑)。
高尾滋 × 
高屋奈月 △ 
武内直子 ◎ 『セーラームーン』を5巻まで。
竹宮恵子 ◎ 買ったのは『地球へ…』だけ。
立野真琴 △ 「『ナイトヘッド』の人だ」といったら、かみさんに「そういう理解の仕方はいけない」と注意された。
多田かおる ○ 『愛してナイト』はアニメが好き。アイ高野が歌ってるビーハイブのアルバムも持ってるしな。
立川恵 △ 
谷川史子 × 
種村有菜 ×
田村由美 △ 
津田雅美 △ 
紡木たく △ 
富永裕美 ×
中条比紗也 × 
なかじ有紀 ◎ 『学生の領分』『小山荘のきらわれ者』。他はたぶん未読。
永田正実 × 
中原アヤ × 
那州雪絵 ○ 『ここはグリーンウッド』だけ。
成田美名子 ○ 『エイリアン通り』は、それほどとは思えず。『Cipher』は途中で挫折。
二ノ宮知子 ◎ かみさんが『のだめカンタービレ』を買ってます。ぼくの"性格"は千秋似だそうです。
野間美由紀 ◎ 『アトモスフィア』はいい。「パズルゲーム~」は嫌い。ジュエリーシリーズも全巻あったんだけど読まずに売った気が…。
萩岩睦美 × 
柊あおい ◎ 『星の瞳のシルエット』大好き。あと『銀色のハーモニー』も読んだ。『耳をすませば』はまだ本棚にあります。
ひうらさとる ×  
ひかわきょうこ ◎ 『彼方から』は途中でやめたけど、それ以前は大体持っている。 好きな少女漫画家ってことでは5本の指に入るか、な。
日高万里 × 
日渡早紀 ◎ 『ぼくたま』は15巻くらいでやめた。読ませる人とは思うが肌に合わない。
藤井みほな ×
藤村真理 ×
本田恵子 △ 
槇村さとる △ 
松苗あけみ △ 
マツモトトモ △ 
松本洋子 ◎ なんで持ってたんだ?
美内すずえ ◎ 『ガラスの仮面』は当然として。ホラー短編集も何冊か所有。
三浦実子 ×
水沢めぐみ △ 雑誌でちょっと目を通したくらいかなあ。
宮川匡代 × 
森生まさみ × 
八木ちあき ×
矢沢あい △ この人も雑誌で目を通した程度。『NANA』は読んだことなし。
山口美由紀 ○ 『V-K☆カンパニー』好き…というより、この人の絵柄が好き。でも他は読んでない(笑)。
やまざき貴子 △ デビュー初期の短編は別花で読んでいると思うが…。
山田南平 △ 
大和和紀 ○ 『はいからさんが通る』は立ち読みした記憶が。
由貴香織里 ◎ この人も初期は別花で読んでいるはず。というか好みだったような。連載貰ってからは興味失った。『天使禁漁区』は購入しただけ。
吉住渉 △ 
吉田秋生 ◎ 『川よりも長くゆるやかに』がいちばん。『BANANA FISH』は、まあまあ。『カリフォルニア物語』も読んだと思う。
吉村明美 △ 
吉原由紀 ×
羅川真里茂 △ 
わかつきめぐみ ◎ 『月は東に日は西に』『トライアングル・プレイス』 は好き。『So What?』も読んだけど、このあたりでサヨナラした。
早稲田ちえ ×
和田尚子 ×
渡瀬悠宇 △ 
渡辺多恵子 ○ 『ファミリー!』でしょ、やっぱり。イメージアルバムも買った。初期短編集も持ってる。でも、『はじめちゃんが一番』1巻読んだところでお別れ。

こんな感じになりました。

読み捨てられてゆく言葉たち
例えば秋田書店系でいえば、あしべゆうほ(『悪魔の花嫁』)、市東亮子(『やじきた学園道中記』)、細川智栄子(『王家の紋章』)といったメジャー作品と大御所が外れているし、『ぶ~け』でいえば吉野朔美(『少年は荒野をめざす』、)水樹和佳(『イティハーサ』)などがいない。


正に。
でも、ハナから偏向にしているにしろ、思った以上に読んでないなあ。
こういう企画に乗る資格なし?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/286-b10e9425

3件のトラックバック

[T37] 少女漫画経験値

黒猫の隠れ処さん経由、少女漫画経験値。バトンのようなもの。少女漫画家のチェックリスト。ルール:■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける■100人居ます、暇なときどうぞ■知ら?..

[T122] 中条比紗也

中条比紗也中条 比紗也(なかじょう ひさや、9月12日 - )は、日本の漫画家。大阪府出身。1994年、「花とゆめ」23号(白泉社)に掲載の『ハートの果実』でデビュー。以後、「花とゆめ」本誌を中心に活躍している。代表作は、コミックスの累計売上げが1100

[T156]

愛してナイト『愛してナイト』(あいしてないと)は、多田かおるによる少女漫画作品。「別冊マーガレット」に連載された。また、それを原作とした同名のテレビアニメ、および実写版。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

