Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/251-68399f63

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9] トラバありがとう

「名探偵たちの事件簿」管理人のちゃです。
私のブログを見て復刻を知ったということでちょっとうれしいです。

[C10]

コメントありがとうございます。
まさか復刻されているとは思わなかったので、びっくりしました。
感謝しております!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

完全脱獄/桑田次郎

主婦の友社のTOMOコミックスから出ていた「完全脱獄」(フットレル原作『十三号独房の問題』)と「マラコット深海」(ドイル原作)を一冊にまとめ、ボーナストラック(?)に短編「手の中の顔」を加えた豪華版。各エピソードの扉にオリジナルの表紙を使っているあたりも憎い。

4775910469完全脱獄+マラコット深海
桑田 次郎

マンガショップ 2005-08-05
売り上げランキング : 137,713

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TOMOコミックスはほとんど現存しておらず(たぶん)、うちにも数冊しかないんだけど、刊行された(とされている)中でこの「完全脱獄」は、ずっと探し求めていたうちの一冊。それが復刻されているとは!
「名探偵の事件簿」管理人のウェブログを読んで復刻の事実を知って知り、さっそくAmazonで注文してしまった。

内容だけどコミカライズとしては及第点。でも、それ以上に桑田次郎の絵が美しい。
この人の描く線って、本当に色っぽくて好き。これだけでも一読の価値あり。
発売元の「マンガショップ」のリストを見ると、桑田作品がかなりラインナップされていて、他のタイトルも買いたくなってしまった。

TB>「名探偵たちの事件簿」管理人のウェブログ

評者 b.k.ノムラ
評価 ☆☆☆★
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/251-68399f63

0件のトラックバック

2件のコメント

[C9] トラバありがとう

「名探偵たちの事件簿」管理人のちゃです。
私のブログを見て復刻を知ったということでちょっとうれしいです。

[C10]

コメントありがとうございます。
まさか復刻されているとは思わなかったので、びっくりしました。
感謝しております!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

