Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/222-7a3b602f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

亜智一郎の恐慌/泡坂妻夫

将軍直属の隠密、雲見番4人衆が活躍する連作時代小説。

4488402186亜智一郎の恐慌
泡坂 妻夫

東京創元社 2004-01
売り上げランキング : 139,554
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

番頭の亜智一郎は、亜愛一郎のご先祖さま――ということで否が応にも期待は膨らむのだが、あの珠玉の亜シリーズには及ぶまでもない。つまらないとは言わないし、そもそもジャンルが違うじゃないかというエクスキューズもありなんだろうけど、やっぱり亜の先祖でこのタイトル。期待しないわけにもいかず、失望感は大きい。亜以外にも諸作より登場人物たちの先祖が大挙して顔を出しているようだが、そうした遊びも本編がしっかりしてこそなので、あまり興味を惹かれなかった。
泡坂作品のファン、ちょっと変わった時代小説を読みたい読者にはお勧めできるが、「亜」と聞いて特別な思いを抱く人にはハードルを思い切り下げて読み始めたほうが無難だと思う。 (05/9/11読了)

評者 b.k.ノムラ
評価 ☆☆☆★
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/222-7a3b602f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

