Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/183-0481547d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

編集室の床に落ちた顔/キャメロン・マケイブ

4336038449編集室の床に落ちた顔 世界探偵小説全集 (14)
キャメロン・マケイブ 熊井 ひろ美

国書刊行会 1999-04
売り上げランキング : 894,137
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


好意的に評するなら、出来損ないの『虚無への供物』(作品の押し出しはまったく異なるけど)。
ミステリの長い歴史の中でこういう作品もあった、出来は悪いけど構成は特異、といったふうに語られるならまあ許せるけど…。面白さに欠けるという致命的な欠陥があるので、純粋に一小説としてみたときの評価はかなり低い。それは、逆に言うなら、ミステリに読み物としての面白さなんて要求しない、斬新なネタ、技巧が用いられていればOK、という読者には薦められるということでもある。
でも、ぼくはそうした読者でないので、この星の数でご勘弁。
ぼちぼち魅力的な主人公なんだけど、物語がつまらないのにキャラクターを評しても仕方ない。語りも今ひとつで、病院のベッドで読んだんだですが、眠くて眠くてしょうがなかった。 (00/11/14読了)

評者 b.k.ノムラ
評価 ☆☆
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kuronekotei.blog17.fc2.com/tb.php/183-0481547d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

