Entries

スポンサーサイト

ちはやふる(1-3)/末次由紀

「競技かるた」を題材にした……なんだろう、スポ根マンガ?盗作騒動で一時は引退必至と思われていた末次由紀ですが、これで完全に復活したといっていいでしょう。ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)末次 由紀講談社 2008-12-12売り上げランキング : おすすめ平均 熱い!文科系のスポ根じーん…Amazonで詳しく見る by G-Tools奇をてらわない、潔いくらいに直球勝負のストーリー。読んでいて元気になれるタイプのマンガです。泣...

ファイヤー!(全4)/水野英子

第15回小学館漫画賞水野英子の代表作。覚えている限りでは、彼女の著作を読むのはこれがお初。Amazonリンクは新文庫(全3)ですが、読んだのは古い小学館文庫(全4)です。ファイヤー! (第1巻) (創美社コミックス―水野英子名作選)水野 英子創美社 1994-04売り上げランキング : 1171422Amazonで詳しく見る by G-Tools60年代のロックシーンに寄り添った時代性の高いストーリーなんですが、不思議と古さを感じないのは、今現在の社会が(...

Appendix

プロフィール

b.k.ノムラ

  • Author:b.k.ノムラ
  • 細々とライターやってます。そのかたわら、オンライン古書店・黒猫亭の番頭もやってます。
    ここのほかに、なんでもありのブログされど偽りの日々も運営中。

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。